ブログ

バフ研磨はどんなものに対して行う研磨のこと?

バフ研磨とは、表面の仕上げ作業として行う研磨です。
バフは円盤状の研磨道具のことです。
そこに対象物を設置し、研磨剤を塗布して高速回転させると表面を研磨することができます。

ツヤを出したり、凹凸をなくすのに効果的な方法です。
金属やプラスチック樹脂、ガラスなど様々なものに対してバフ研磨が行えます。
弊社の場合は主に金属に対して研磨することが多いです。

バフ研磨は自動車の部品や精密機械、その他金属製の素材ならなんでも行うことが可能です。

自動車製造メーカー様や建材メーカー様からのお問い合わせにより、研磨作業を行っています。

例えば、車のドアのパーツ、ボンネット、ピラーなど様々なものをバフ研磨により作っていくことができます。
比較的平面で、広いものに対してバフ研磨を行うことが多いです。

なお、バフ研磨は製造過程で使用することもありますし、金属素材を研磨してきれいにしたい時にも使用できます。

例えばオフィスビルや商業施設に設置されている金属製の手すりをきれいにしたい、飲食店に設置されている金属製のキッチン台を綺麗にしたいなど。

金属を研磨する作業に長けていますので、そういった必要性があるならぜひ弊社にご相談ください。

お問い合わせはこちらから